2006年11月21日

ホノルルマラソン

マラソン

かなり個人的な話で恐縮ですが、私、一大決心の後、ホノルルマラソンに出ることにしました。

現在、鋭意トレーニング中です。昨日も深夜1時くらいに仕事から帰ってきて7Kmくらいジョギングしたり、筋トレしたりしてました。

一緒に行く予定の弊社社長が面白いことを言っていたので書きます。

−以前トライアスロンの大会に出た。
−年配の経営者の方の集まり。
−中には60歳を超える女性の方もいらっしゃった。
−しかし、全員が過酷なトライアスロンを完走仕切った。

−彼らは、その日のトライアスロンを走りきるために半年以上から準備を重ねていた。
−目標にあわせてタスクをブレークダウンして、緻密な準備をしていたらしい。

−さすが、と思わせる思考プロセスと行動力。強いては仕事力。
−我々の仕事も一緒。見習わなくてはならない。

仰るとおり、ですね。。根本的に共通するところがあります。

僕がそこまでパーフェクトに準備を出来ているかというと、決してそうじゃないですね。今日、とりあえず20km走ってきます。日曜が最終調整の河口湖ハーフマラソン27km。参加される方いらっしゃいましたらコメント下さい!

今日は仕事をここらで切り上げます。

posted by けいじ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。